猫のおけいこ帳

キャッチコピーやあいうえお作文を作る

クロスワードパズル5×5

本家「にゃにゃにゃ工務店
分家「猫のおえかき帳」(フリーイラスト)も
よろしくお願いしまーす\(^o^)/



今日は「クロスワードパズル」作成に初挑戦!!
初心者なので「5×5」の超ーお手軽版ですがやってみてねー(≧▽≦)
(文末に答え合わせあるよー)



f:id:JuneNNN:20210922142015j:plain


【タテの問題】
1.食肉目ネコ科ネコ属のイエネコの通称
2.コロナ禍の今、なかなか行けない
3.最近ではすっかりメールにとって代わられました
4.紛争などで互いに損害を受けたまま引き分けること
5.涙は女の〇〇?
8.もの〇〇王座決定戦
10.応仁の〇〇



【ヨコの問題】
1.ポジティブの対義語
6.のび太にとっての出来杉くん
7.ちょっと〇〇〇に挟んだんだけど・・・
8.〇〇の内弁当
9.イネ科植物の茎を乾燥させた物
11.貧しさに負けた いいえ、〇〇〇に負けた



マスが全部埋まったら「A」「B」「C」「D」「E」をつなげて読んでねー!!
それが答えです!!!



それにしても
クロスワードパズルって作るのなかなか難しいし、手間もかかるし・・・
なんでも、やってみなきゃ分からないものですねー・・・
でも楽しかったので、次回はもうちょっと大物にチャレンジしてみよー(≧▽≦)











f:id:JuneNNN:20210922142032j:plain
【回答】
「A」ま
「B」ね
「C」き
「D」ね
「E」こ


まねきねこ」でしたー
f:id:JuneNNN:20210914213551p:plain

楽しんでもらえたかな??