猫のおけいこ帳

キャッチコピーやあいうえお作文を作る

クロスワードパズル二作目「6×6」

本家「にゃにゃにゃ工務店
分家「猫のおえかき帳」(フリーイラスト)も
よろしくお願いしまーす\(^o^)/



またまた作っちゃいました「クロスワードパズル」!!
前回よりちょいがんばって「6×6」(笑)
(前回は「5×5」でしたw)
またしてもお手軽版ですがやってみてねー(≧▽≦)


【ルール】
1.カタカナ語も漢字の言葉もすべてひらがなに変換してるよ
2.小さい文字(「ゃ」「ゅ」「ょ」「っ」など)は区別してないよ
3.カタカナ語の伸ばす「ー」は使うこともあるよ
4.問題の〇〇は文字数は関係ないよ



回答は
【「A」「B」「C」「D」「E」の「F」「G」】
だよー

マスを全て埋めて回答を導き出してねー!
(文末に答え合わせあるよー)



f:id:JuneNNN:20210923163920j:plain


【タテの問題】
1.我が家のはFRP防水!にゃんこも大好きだよー!〔ヒント
2.おん(音)読みと〇〇読み
3.〇〇あとをにごさず
4.規則、規制などの意
5.これの代表は・・・「鯉」?それとも「鮎」?
7.〇〇ホルダ、〇〇ミシン、〇〇扇風機
10.威光や権力などで相手を恐れさせ押さえつけること
12.〇〇く、正しく、美しく



【ヨコの問題】
1.「空間における、大きさと向きを持った量」の意味から転じて、一般会話でも「〇〇が違う」などと使うよねー
6.東南アジア原産の熱帯果実
8.iPhoneの外側ねじ(下部)!六角星型のねじの規格
9.お〇〇様とお雛様
11.〇〇さん、ばあさん
12.事実とは異なるうそ・偽りのこと。〇〇の申告
13.夏ボーナス


















どうかな?
どうかなー?
出来たかなー?

クロスワードパズル二作目ですがやっぱり難しいー(>_<)
(でもま、これもボケ防止のためwww)

ではでは!
この下は回答です!!
心の準備が出来たらスクロールしてねー!!

















f:id:JuneNNN:20210923163935j:plain
【回答】
「A」し
「B」よ
「C」く
「D」よ
「E」く
 の
「F」あ
「G」き


「食欲の秋」でしたー


楽しんでもらえたかな??