コピーライター☆猫

日ごろ使っている「物」や「サービス」「人物」のキャッチコピーを猫が(勝手に)作成します

ガラスのハートより、もっと弱い冬の唇

メンソレータム薬用リップスティック
jp.rohto.com

メンソレータム 薬用リップスティック 4.5g【医薬部外品】


ガラスのハートより
  もっと弱い冬の唇




筆者も冬場にはすぐにピキッっていっちゃう性質です。
その他の季節も、何かと唇は乾燥しちゃうんですよねー
なので一年問わず、メンソレータム薬用リップがカバンに必ず入ってます!

「パワフル」と書いて「カビキラー」と読む

カビキラー
www.kabikiller.jp

【Amazon.co.jp 限定】 カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g お掃除用手袋つき



「パワフル」と書いて
   「カビキラー」と読む




だって「キラー」ですからね!!!

キラー【killer】 の解説
1 殺人者。殺し屋。

引用元:goo辞書「キラー」

お風呂場とシンク周りにはマストです!!!
きつめのにおいも個人的にはさわやかな洗浄臭と思えイヤじゃない(笑)

【大喜利】こんなひな祭りは嫌だ

3/3(水)
本日はひな祭りにつき特別企画!
f:id:JuneNNN:20210226155114j:plain
いつもと少々趣向を変えまして...

大喜利】こんなひな祭りは嫌だ


雛人形の髪がのびてる(((( ;゚Д゚)))
f:id:JuneNNN:20210226155226j:plain


元ネタは市松人形でしたかね?
涙を流してるのも怖いですが...
(こちらはマリア像でしたでしょうか?)

今どきは
雛人形もコンパクトなガラスケース入りのを押入れから出すだけが圧倒的多数なようですが。
(筆者宅(実家)には筆者含め女児が二人いたにも関わらず雛人形はありませんでしたが...)

定番が一番!

ミツカン 味ぽん
www.mizkan.co.jp

ミツカン 味ぽん 1L


定番が一番!



ポン酢は大好きで特に冬場は鍋など圧倒的ポン酢率の高さです。
好きだから、イロイロ試してみるんですよね。
メーカーはもちろん、地域ブランドのものや、ホント目に付けば買ってみるくらい!
大はずれ!はないものの、コスパ諸々で結局は味ぽんに落ち着くんだけど(笑)

彩り!今どき!いいとこどり!

彩りキッチンハーフベーコン
www.nipponham.co.jp

日本ハム 彩りキッチンハーフベーコン3連X10個 冷蔵商品


彩り!
 今どき!
  いいとこどり!




ベーコンってちょい足しにホント助かる優れものなんだけど、
・パック開けて分ける(一回分ずつラップにくるんで冷凍が常とう)
・使いやすいサイズ(大体はフライパン(小)におさまるサイズ)に切る
の、
たったこれだけの手間がもう面倒で面倒で仕方なかったのだけど、
その点、これは本当にありがたい神商品!!!

手間なし!鍋なし!!間違いなし!

料亭の味みそ汁
www.marukome.co.jp

マルコメ たっぷりお徳料亭の味 即席味噌汁 32食×3袋


手間なし!
  鍋なし!!
   間違いなし!




何かにつけみそ汁は食べたいのですが(主食が食パンでも、お餅でもw)
少量とはいえ具材きざんで、出汁とって、味噌といてを考えると
「みそ汁食べたい」より「面倒くさい」がどうしても勝ってしまうので
本当にこれありがたいです。
中を見ずに適当にひょいと取り出して「今日の具は何かなー?」と
プチサプライズを楽しんでいただいてますw

ちゅるちゅるホット、おなかも笑顔

スープはるさめ
www.acecook.co.jp

エースコック スープはるさめ ワンタン 24g×6個



ちゅるちゅるホット、
   おなかも笑顔




ランチはパン一個とかおにぎり一個とか、極々簡単に済ませる派なのですが
さすがに冬場は「あったまりたい」欲も加わるので、
そういう時にスープはるさめいただいてますよー
ちなみにイチオシは「ワンタン」ですー