猫のおけいこ帳

キャッチコピーやあいうえお作文を作る

脱★油ギッシュ

マジックリン
www.kao.com

[
マジックリン ハンディスプレー 400ml
]


脱★油ギッシュ



割とキレイ好きなもので...特にギトギト、ネバネバ許せない派なので、結構お世話になってますー

ちなみに元々の「脂ギッシュ」
90年代頃から若い世代中心に使われていた
「脂ぎる」と「エネルギッシュ」を掛け合わせた造語ですが
辞書などには「活力あふれる」などのポジティブな意味合いが書かれていますが、
実際には(暑苦しい)中年男性を指したネガティブなイメージの高い言葉だったように思います。
個人的には「音」も軽快で大好きな言葉なので、死語などといわずどんどん使って行きたいなと思っています。